マイケルシェンカーのライブ♪

って、私が行ったわけでなく、
先週の月曜日、なんばhatchに相方が
仕事を休んで行った。5月の彼の誕生日に
チケットをプレゼントしたのが
結構、いい感じやったみたい。
というのもオールスタンディング(まあ、立ち見・・ライブハウスやし)で
チケットの番号順に並んで入るってヤツ。
私がプレゼントしたそのチケットの番号は18番ってことで
10人ごとに並んで入るシステムで
2つ目のグループだったらしく、
彼は走ったらしい。

どうも熱烈ファンっていうのは
彼と同年代が多かったようで
その中では身軽な方やし
足も速いから(私には負ける!ぐはは~~私は彼に勝ったのだ!)
入場とともにダッシュで
一番前、中央から左よりに陣取ったらしい。スピーカーの前で
それもマイケルのギターが聞こえるスピーカーだったらしく
そのほとんどがマイケルのギターの音やったらしい。
まあそれがマイケルフリークの彼には大満足だったとのこと。
そして、
手を叩いてもらったらしいのだ。

終わって直後の彼からのメールに
『ヤリとマイケルが手を叩いてくれた』と喜びのコメント
家でくつろいでいた私は娘にそのメールを見せて
「ヤリって誰?」
「知らん・・・」
「たぶん、ボーカルの兄ちゃん(兄ちゃんっていうたかて
まあ大阪弁でいうところのおっさんの域)やろな
手をたたいてもらったってどういう状況やろ?」って娘に聞くと
「ほら、一番前の人が皆手を出して
その手を順番にたた~~と叩くってやつとちゃうん?」
「それよなあ。やっぱり。」

って予想ははずれた。
相方、1人がぐ~~と手を前に出した。
その手だけを叩いてくれたらしい。
なので、目も合ってん!ってこと。

声をガラガラに枯らして
150%興奮状態の彼は
帰ってすぐにPCを開けて
マイケルのファンが集う掲示板に書き込みしてはった。

幸せやね~~
8000円のチケットに夢がいっぱいや。

でも、そのマイケル、とんでもない我がままらしく
その後の東京やったかのライブは
ドタキャンしたらしい。
っでアジアのツアーに行って
結局、また日本に戻って
そのドタキャンしたチケットのライブをするってことらしいが・・・
あかんなあ。
プロやねんから
お客様は神様やん。お客様あってなんぼやん。
あきまへんでぇ~~

しやけど、終わってからも
なんやかんやと話題をふりまくマイケルに
無口な相方は饒舌になってはるねん。
子供みたいな父親の話を
ふんふんって聞くアンタ(娘)はえらいわ。

世間ではこの年齢
父親との会話なんてせんっていう子もいてるのに、
私に話しかけるより
娘に話しかけてはるねん。
私も
相方に話しかけるよりか
娘に話しかけてるねんけど・・・
娘、高校入試を控えてるのに、
あっちの話、こっちの話と耳を傾けやなあかんって大変や。
でもこれが彼女いいとこ

てなことで行ったこともないのに
マイケルシェンカーのライブ報告でした。
というのも
旧プチ☆ログに
マイケルシェンカーのライブ模様を問われるコメントがあったのを
思い出したので。
確か、その方は
クラプトンのライブに行ったとのこと。

ん~~私はU2のライブに行きたいわあ。
昨日、U2のベスト盤がリリースされた。
アマゾンで見たら
From USA なら1,700円ぐらいやったので
これ、買う?って迷ってる。


でも、このジャケットのボノ、めちゃ若い!!
若すぎやん・・・
最近、グリーンディとコラボしてはったけど、
グリーンディの兄ちゃん達なんて
息子といってもいいぐらいの年齢のボノ
めっさ、かっこええ~~好きやぁ

コメント

タイトルとURLをコピーしました