久々の寝坊

いつも、5時45分に携帯アラームが鳴る。
っで、10分ほどうとうとしつつ
6時前後に起床が日課。
これ、日曜日も関係ない。昔から休みの日こそ早く起きないともったいないって性質で
(もったいないって時間がもったいない)
二つ上の兄は
休みの日というと
お昼ごろまで寝ていたりしてて、
もったいなぁ~って横目で見ていた。

兄とは時間に対する意識が違いすぎて
いまだ、その違いにいらつくこと多々有り。
人を巻き込む時間にルーズなとこが
どないかならんか・・・って思うわけで・・・
まあ、お互い相方がいてる身分にて
おおぴらな兄妹喧嘩もしないけれど、
年に一回しか顔を合わせないお正月にいらつく私やねんなあ、
兄ちゃん、頼むでぇなので、我が家の子供たちも
学校が休みの日もいつもどおりに起こすし
起きてくる。

この夏休みやから
受験生の娘も6時起床で7時まで勉強ってのを実践していて、
今もがんばっている。

てなことで、
必ず、6時に起床しないといけないのに
今朝、5時45分のアラーム以降
目覚めたのが7時やった。
大慌てで飛び起き、
娘を起こして謝る。
ほんまは自分で起きて勉強するぐらいの根性が欲しいところなんやけど、
娘の周りの話を聞くと
朝6時に起きて勉強するってのを4ヶ月続けているだけでも
がんばっているに証するものらしいから、
私が起こすのは大目にみている。

やっぱり1時に寝るってのが
数日続くと、
6時起きがきつくなってくるよなあ。
あかんなあ。
朝の1時間は大きい。
今日はえらい損失した気分で始まった・・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました