大当たり~~~って拍手されてもうた

っで、朝一にヨーカドーで買い出しして
その後、ミドリに行ってプリンタ購入。私の自転車ではプリンタを持って帰ることは出来ないので
娘についてきてもらって、
昨日、候補にしていたプリンタを見つけた。
値段は、やっぱりネットで買うより1,000円ほど高いけど、
今すぐ要るし・・で即決。
ミドリのひょろ~~とした兄ちゃんを呼びとめ
「これ、下さい」って
「はあ」って
はあってもうちょっとどないか返事のしようはないのか・・・

いろいろ並んでるプリンタの中の
一番隅にある、一番安いモノを
即決でコレっていうたからか?
でも、複合機って奴は
スキャナはすでに家にあるし、必要ないねんし、
写真出力は二の次の話やし。兄ちゃん
「プリンタってのはUSBケーブルが付いていないんですわ。
USBケーブルは必要なんですが
どうしはります?」っていうから
家にあるのが使えることに気づかん私は
「それ、何処にあります?」って
そこまで案内してもらった。

「これです」って差し出されたモノをみたら
うちにあるやん。
「これやったら今使ってるので使えるから要りませんわ」
「今、何を使ってはるんですか?」って云うから
機種名をいうたら
「そのシリーズは写真が綺麗に出るタイプで
こちら(今から買うぞってやつ)は、一番下のクラスですし、
顔料インクなので
若干色目が異なって、写真より文字のほうが綺麗なんですわ」っと
写真ならもうちょっと高いのんを買ったほうがええで~っと
云う顔で云わはる。
なんかな~
その言い方が気にいらんかって
「写真はいいんですわ!文字印刷が主なんで」って云うてもうた。
ん・・でもな、これ、結構売れてるみたいやし。
私みたいなタイプはこれでええのとちがうか?

まあ、レジまではその兄ちゃんが運んでくれてんけど・・・
支払いの時、ガラガラの抽選券を2枚くれはって、
「あちらで抽選やってます」と
なので、その足であちらと言われたテレビコーナーに向う。
買ったばかりのプリンタを持った娘に
「これ、する?」ってガラガラの券を渡そうとしたが
「ええわ。母さん、当たるやろ?」って
「そう、なら母さんがするで」って
早く帰ってプリンタのセッティングをしたかったので
早足でガラガラ抽選コーナーに。

「これ、何回できます?」って聞いたら
「2回回してください」って云い終わらんうちに
回した。
っで出てきたのが赤の玉。
そしたら
「うわ~大当たりです!今日、初めての大当たりが出ました!」って
そのコーナーの兄ちゃんに
後のテレビコーナーにいてはるミドリの兄ちゃんやおっちゃんがみな
拍手して
「おめでとうございます!」って云うから
私も一緒になって拍手してんけど・・・・
今日、初めての大当たりっていうても
開店して30分しか経ってへんがな。当たり前やろ・・・

大当たりってテレビでももらえるのかと思ったら
各地の名産のモノの中から1つ選んでくださいと。
食べるモノに興味のない私は
選ぶのにめちゃ困った。
その中で私が食べれそうな、博多の何とかのレトルトのカレーでいいか・・って
「これで・・」ってそれもらって帰ってきた。
4人分やし、冬休みのお昼にちょうどいいやん!!

娘の自転車の後に荷台にプリンタを括りつけて。
私はその後から
「絶対にこけたらあかんで~~」って云いながら
帰ってきた。
すぐに設置設定でプリンタ故障事件は終止符。

めでたし・・めだたし・・・

頼まれた年賀状、印刷しょ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました