本日、午前中、めちゃ多忙やん!!

コーナンでダンボール一枚調達して
自転車を押しながら
片手に大きなダンボールを持って
必死こいで帰ってきた。

ダンボールを家にほうりこんで
今度はヨーカドーに食材の買い物。
せやせや、
『大阪府公立高等学校入学試験問題―高校入試 (17年度受験用前期)』(長~~っ)を
買っとこと書籍コーナーに寄ったら
その前のゲームコーナーのとこ
すごい列やった。
あれってあれか?
なんか云うやつ。今朝の新聞に載ってたやつ。

ご苦労なことやな~と横目で見ながら書籍コーナーへ。
目的のモノを手にしてレジで精算後、
食料品売り場へ急ぐ。

で、ジーンズのポケットの突っ込んできた
買い物メモを片手に
あちこち商品を籠に入れていく。
めちゃ、重い・・・
ショッピング籠、山盛りにして
レジにに並ぶ。
精算後、種別に袋づめしていたら

「おはよう~」って
PTA役員で知り合った人が声をかけてくれはった。
「お~~おはよう」って返すと
「今日の運営(小学校の運営委員会、彼女は小中とPTA役員してはる)
10分やで~
先月は20分やし・・・」って
「まあ、何事もなく平和ってことか?」
「ん・・・なんとも云えん」
「まあそういうことでいいやん」って私
「なあ、来年は中学で役員、一緒にしようや」って誘いはる
「小学校はもうせ~へんの?」って話を変えようとする私
「うん、小学校はもうええわ。
なあ、中学校、一緒にせ~へん?」
「ん・・・考えとくわ」って逃げる私。

私の本心は
来年は自治会の役もなにもかもしたくないねんけど・・・
役員の声がかかったら
断わる理由を考えとかなあかんなあ~って
思いながら
前籠一杯、ハンドルに袋ひっかけ
また、必死こいで自転車で帰ってきた。

さぁ、仕事しょ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました