プリンタのUSB延長ケーブル

年末に新しいプリンタに買い換えたが、
ネットワーク経由で
このマシンからプリンタを動かそうとすると
やたらと動作が遅い。

年賀状作成用ソフトなんか
そのもの自体が重いアプリケーションでの
印刷作業になると
も1つ遅くなる。
すごいストレスを感じるので
結局、このマシンの電源を一旦落として、
プリンタのUSBケーブルが届く場所に移動。
USB直結で印刷作業をしていた。
なんかな〜
ネットをしながら
これ出力しとこって時に
いちいち電源を落として移動してってのも面倒やし
といって
やたら動作の遅いのをじっと待つのもストレス。

どないかならんかと考えた。
考えたら簡単なことで
プリンタのUSBケーブルが長ければ
このマシンを移動せずに
直結で出力可能。

てなことで
本日、午前中、
使用済み電灯を持って、
ミドリに行ってきた。
使用済み電灯を回収ボックスに入れるため。

電話のモジュラージャックや電気コードなんかは
延長コードがあるから
USBも延長ケーブルがあるかもしれない・・と。

したら、あった!
いや〜嬉しかった。
あるかどうかわからんかったから
見つけたときは嬉しかった。
値段も890円なので
もし動作せんかってもいいか・・って買える値段。
家に帰って、
それを既存のプリンタUSBケーブルと繋いでみた。
重くて動くの時間がかかったソフト経由で印刷を試みた。
遠くてもケーブルが長くても
直結は直結や。
速い!使える!
なんで、もっと早くに気づかんかったんかと、
今更ながら思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました