願書もらったら即、受験料やて・・・

願書の入った封筒に
学校からのメッセージを貼り付けられて持ち帰ってきた。

今日明日中に受験料を振り込むように・・・との指令。

願書貰って、早々に振り込むのや・・ってことで
今朝、云いつけ通りに
振込みに行ってきた。

振込先と同じ銀行なら手数料がかからんやろうと
往復小一時間かけて行ってきた。
ふ〜疲れた。っで私は
思わず、300人以上は受けるであろうから
300人として×15,000円っていくらよ?って
電卓を叩いてしもたがな。
ひゃ〜〜ボロ口やなあ。
まあ、確かに、
願書が入ってた封筒に+学校名入りの紙袋も貰ってるし、
同封のパンフレットも公立高校とはちがって
綺麗に仕上げはる。

っで、
15,000円分の意味のある受験にしてもらわなってことで
昨夜は
娘に渇を入れた。
元々入学するつもりもない私立高校を受験する意味は
ただのすべり止めってだけでないってことを
しっかり認識して
意味のある受験にしてもらわな。

15,000円の受験料っでこんなんやから
毎月、2万も3万も
下手したら6万って塾に行かせるなんてほんま出きんなあって
実感してもうた。
成績を上げるための塾やねんから結果がで〜へんもんに
お金は出されへんもんなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました