じいちゃんとばあちゃんになる

ここらでちょっと、ほのぼのネタ

お正月といえば、
元旦:じいちゃん家
2日:初詣
これは世間のどの人も同じだと思ってる風の次男。

こやつ、ものごっつい感性がするどい時があるかと思いきや、
それボケすぎってことも。
っで、娘と次男の会話。
「なあ、姉ちゃんが結婚したら
お父さんとお母さんはおじいちゃんとおばあちゃんになるんやろ?」って次男
「ん・・結婚しただけではならんで。
姉ちゃんが子供を生んだら、お父さんとお母さんは
おじいちゃんとおばあちゃんになるねん」
「ふ〜〜ん」
「せやけど、姉ちゃんよりアンタが先に結婚して
子供が出来ても、なるねんで!」
「うっそ!!僕でもなるん?」ってやたら驚く
「うそって、アンタ、姉ちゃんが結婚しなならんと思ってたん?」
「うん」

っていうかなあ〜
おじいちゃんとおばあちゃんになるっていうより
アンタらの子供からしたらそういう位置付けになるってことなだけやん。

どうも、呼び名が変わるってことより
おじいちゃん、おばあちゃんって人物に変身するような感覚で
僕のお母さんでなくなるってのに、不安を抱いてる風の次男。
かわいい奴や・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました