万引きの話

「△△が、『万引きをしたことない奴なんておらんよなあ』って
□○に云うててん」って娘
「それってその△△は万引きしたことあるってことやん」
「そういうことになるよなあ」って娘「何が腹立つってなあ。
中学生はだれでも万引きしてるみたいに云うとこや。
してる奴のほうがおかしいねん。
そんな奴のほうが少ないねん。
一緒にされるのが腹立つ。」とほんま最近、よ〜ご立腹の娘。

「『アンタと一緒にすな!』って云うたり」
「うっとおしいからもうええ!」

なら、云うなよ〜〜って私は内心、呟く。

「そしたらなあ。そいつ、タバコも吸うてるねんで。
学校で。
えらいタバコくさいねん。」
「え〜〜先生にはばれてないん?」
「先生もタバコ、吸うてるとこを見やん限りは怒らん。
タバコくさいだけでは怒らん」

っていうか、
タバコ吸う先生はタバコくさいってのに気づかんわな。

よその子やからどうでもいいねんけど、
親御さん、熱心なPTA役員。
なんかなあ、本末転倒ですやん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました