義理チョコばっかりですやん!

昨日のバレンタインデー

息子2人はめでたく義理チョコを頂きました。

去年は、次男、放課後、近所の公園に呼び出しされ
チョコを貰いに行ってきたのに、
今年は呼び出しはなかったそうですわ。本人は
「ええねん。お返し買わんでいいし・・」って。
お返しぐらい、云うたら買って来るのに
自分のお小遣いから買わなあかんと思い込んでいる息子は
貰うのは嬉しいが
お小遣いが減るのがかなんが本心らしい。

長男は学校で1つ貰って来て、
その後雨風の強い中、女の子が持って来てくれた。
義理チョコですわ。
「今日は女子、大変やで。雨の中でチョコ配りするみたいや」って
家に持って来てくれた子は
気を使って次男の分も持ってきてくれた。
兄弟で義理チョコだらけですわ。

兄は弟に
「お前、ちゃんとお返ししろよ」って
大変なんや。
義理チョコを貰うとお返しが・・・

っで、受験生の娘は
お弁当の時間
クラスメートがクッキーを焼いて持って来てくれて
皆で盛り上がって食べたと。

男子がこれみよがしに
「今日はバレンタインよなあ〜」って云うが
誰も、男子にはあげず
女子だけで盛り上がったらしい。

長男が一言
「女子から男子にあげるより、
男子から女子にあげるっていう日にしてくれたらいいのに」って

時代は変わってるねん。
男女の関係も変わってるねん。
バレンタインは男子から女子に変える必要があるかもよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました