猫になめられた話

2,3日前、長男と2人でヨーカドーに自転車を走らせていた。
長男の後を私が走ってたんやけど。

道端にしゃがみ込んでた猫が
いきなり
私の前を横切ろうとした。
え〜〜うっそ〜〜と
ハンドルを切ろうとしたら
猫が止まりかけたから
そのまま突っ走ろうと勢いつけたら
やっぱり横切ろうとして、
結局、私が急ブレーキで止まったら、
その猫、
私の前を悠々と歩いて通りすぎて、
こっちを振り返りよった。

目が悪いからよ〜見えんねんけど、
通り過ぎた後、私の方に顔を向けたのはわかった。

きっと、
何どんくさいことしてんねん!って云わんばかりの顔をしてたに違いない。
猫になめられた私は、
「もう〜〜信じられへん。最近の猫は生意気や」って
長男に当たるしかないやん・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました