いざ、出陣!!

いよいよ、本日ですわ。
公立前期入試・・・

6時45分に家を出るというので
5時半に起こして、
私はお弁当、
娘は用意しながら、最終チェックの模様。

お弁当も作り終わってのでPCを開けました。ここまできたら、あとはがんばった力を発揮するのみなので
私は祈るばかり

昨夕、6時過ぎ、
娘の恩師のM先生から電話

「○○ちゃん、いてる?」って先生
「先生、今、お習字に行ったとこやわ」
「うっそ〜〜明日やろ?試験」
「ええ」
「メールより電話のほうがいいやろって電話してんけど。
お習字かいなあ・・明日、試験やのに」
「うん、まあ、お習字の一時間、何をしたからどうなるってもんでもないし、
いつもと同じようにしてるのがいいやろって」
「せやなあ、そのほうがいいなあ。
お習字に行ったら、心落ち着くかもしれんしなあ」
(いや〜心落ち着くって雰囲気でもないねんけど・・)

「なあ、ココ(娘が受ける学校)えらい倍率高いやんかあ」って
どうも、新聞の出願状況を気にして見てくれた様子
「せやねん。でも、去年もそんなもんやし、
前期やから、試しに受けてみよかって子もいてるから」
「そやな。とにかく、今日は勉強せんかていいから
早めに寝て、明日、がんばりやぁ〜〜って云うてて」って
電話を切りはった。

1時間後、帰宅の娘にこちらから電話させたら
「母さん、先生、おもろいわあ
『アンタ、前日にお習字に行くなんて、余裕のよっちゃんやなあ』やて」って

「先生な、『受かったらお祝いしたるからな』って云うてはった」って

そんなこんなで、いざ、出陣!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました