ほんまエンドレスの漢字の勉強

先生のとこまで行って
「漢字のテスト勉強してるねん」ってアピールしたらしい次男「ひとつ間違ってるでぇ」ってチェックしてもらって
皆の前で
「漢字のテスト勉強をがんばっている子がいてます」と
名前は伏せてやけど、言うてもらって嬉しかったと喜んでいたのに。

なんでか、
いっこうに漢字のテストがないねん。
そやのに新たに
漢字プリントは出される。
なので覚えやなあかん漢字が増える一方。
次男の漢字テスト勉強は、冗談抜きでエンドレス。ここまできたら癖のもんで
なんや知らんけど、
毎夜、宿題を終えたら漢字テスト勉強をしている。
なんか、ただ、書いてるだけ・・って雰囲気やねんなあ。
彼の背中から出てくる空気。

覚えるでぇ!って気迫がまったくない。
まぁ、小4やからこんなもんなんかと
何も云わんねんけど。

本日、午後から中学年(3,4年生)の参観なので
先生としゃべる機会があれば
漢字のテスト、早くしたって~~ってお願いしよかしら・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました