久しぶりに友達と会う

といっても子供が同じクラスやから
今日の参観で顔を合わせて、
門のとこまでしゃべりながら歩いたというだけ。

働き者の彼女は
また仕事に戻るとバイクに乗って南に向って行きました。
「ちゃんと見えてるかぁ〜こけんようにしいやぁ」と
云うて・・・時が流れると、
いろいろと状況が変わるんやなあ〜と
思いながら
私は1人、自転車で帰宅。

PTA役員で知り合った彼女は
私より随分年下なんやけど、
上の子がうちの娘より1つ下。
息子がうちの次男と同じクラス
なので
子供のこととか、
学校のこととか
あれこれネタはある。

仕事が変わる前は
ちょこちょこ昼間、我が家に来てくれて
コーヒーを飲みながら
あれこれ3,4時間しゃべって帰ってたんやけど、
半年ほど前に
仕事が変わってから
なかなか時間が取れず、
久しぶりにあった本日も門までの数分のおしゃべりだけ。
寂しいなぁ〜
まあ、しゃないよなあ。
みな、それぞれに忙しいねんし。

また時間がぽかっと空いたら
ピンポ〜ンって来てくれるやろうし、
その時は
喜んで一緒にコーヒー飲も〜〜〜と

コメント

タイトルとURLをコピーしました