実はこそっとね・・・・

最近の中学生のホムペとやらと見ている。

っていうのも
娘が私の携帯で
友達や後輩の携帯ホムペを見るので
その履歴から
私もこそっと・・・・娘の携帯はリミット契約なので
ネット接続なんてしようものなら
1日でリミットが切れて使用不可となる。
私のはパケホーダイなので
ネット接続のときは私の携帯を使うことになる。

最近の中学生の流行なのか
どの子もこの子も
携帯ホムペを持ってはる。
ってことは
みな、パケホーダイなんやろか?
簡単に作れるし、
日記なんかマメに更新してる子もいてる。

でも、
1時間目は国語
2時間目数学、
○○(先生の名前)うざ〜い
とか
そんな内容

何かいうたら
うざいって書いてあるねんけど
私、うざいって言葉、嫌いやねんなあ。
そやけど、
密かにこそっとよその子の日記を読んでるねん。

自らの画像をアップしてあったりで
中学生とは思えん面持ちでびっくりや。
しやけど、ええんか?
個人情報云々って
細かいことは云いたかないけど、
その辺、ちゃんと理解しとかなって
思ったり。

わが娘は
受験勉強が終わったら
「私もホムペ作るねん」って云っている。
いや、以前はPCサイトを持っていたが
今は閉鎖した。
今、作りたいってのは携帯サイトなんやけど・・・
PCで作るのやろうか?
高校に合格したら
携帯はパケホーダイにするって約束しているので
携帯で作るのかもしれんけど・・・
そうなったら、
私の携帯を使わんから
私は彼女たちのホムペが見れんようなるやん。
おもろないなあ・・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました