タミフル・・・ 怖いなあ

少し前と昨日のニュース
因果関係ははっきりとしないけれど、
インフルエンザの薬、タミフルを服用した中学生の事故

タミフル、ほんまよ〜効いた
よく効くってそれだけ副作用が強いってことなんとちがうんって
怖い気がしたぐらい効いてんなあ。

長男、元々、寝言の多い性質で
神経質でかつ気持ちを発散せんで
内に篭めた気持ちが寝言となって表れるのかって
思うぐらい、
彼の寝言は文句寝言それがそのタミフルを服用した夜
いつもの寝言とちがって
しつこい寝言を云うていた
目つきも怖いし、
2日間40度やったのがタミフル服用後
すっと下がって
それでそんなんやもん。

え〜〜うっそ〜〜
おかしいやん
怖いやん・・・って
「うん、うん、分かったから寝よな」って
寝かそうとしたが
身体を横にしてもすぐに座り込んで
「だからなあ・・・」って言い出す。
それを2,3回繰り返して
寝息を立ててくれた。

あれももしかしてタミフルの副作用か・・・・って
今更ながら思うやん。

やっぱり薬って怖いなあ
どんな薬にも5%の副作用はあるって何かで見たけど、
5%でもチリも積もればで怖いよなあ。
私の目薬ですら
「血液を循環するので副作用はあるんです」って
「だから用法を守ってくださいね」って
薬剤師さんに云われた。
邪魔くさいから
一日3回を2回しか点眼していない私。
用法守っていないけれど、大丈夫か?

コメント

タイトルとURLをコピーしました