財布の中身はなんじゃらほいっ!!

愛用のお財布は
ちょうど2年ほど前から使っている

それまで随分長いこと使っていたモノが
かなりくたびれてきたので
新しいのが欲しいなぁ〜って思ってた時に
舞い込んでき赤いお財布
お財布!!

私は二つ折りタイプが好きなので
次のは
二つ折りを広げなくても小銭の出し入れができるモノで
プラス
小銭を種類分けできるモノがいいな〜って
考えていた

私の手元に舞い込んできた
このお財布は
まさしく私が思い描いていたタイプのもので
それから愛用している

小銭入れに2つ部屋があるから
10円玉と100円玉の部屋と
1円、5円、50円、500円玉の部屋とで分けている

買い物に行って支払うとき
1円玉や5円玉を探すのに楽なように・・・

昨日、夕方、チキンオムライスを作るのに
「あ〜〜ピーマンがないやん」

「僕、買いに行こうか?」って長男
「ほな、頼むわ」って500円玉を渡す

しばらくしてピーマン持参で帰宅の彼に
「おつりは財布の中に入れてぇ〜」
「うん。わかった」
「10円と100円の部屋とそれ以外は別室になってるから頼むでぇ」って
仕事の続きをする

「なあ、これってお金を出すときに出しやすいように分けてるん?」
「せやでぇ〜」
「レシートは何処に入れるん?」
「レシートはお札が入っている手前の部屋」
「ちゃんと分けてるねんなあ」と長男
(君の机もキレイに仕分けしてあるやん)

「財布の中をキレイにしとくとお金が入ってくるって
何かに書いてあってんけどなぁ〜あかんみたい」
「ふ〜〜ん」と長男

お財布の中と
携帯の中と
PCの中は
キレイに整理整頓されているんですわ・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました