卒業式を終えて・・・

男の子やからか、
うちの息子やからか、
あっさりしたもので、
式終了後、一旦教室に戻った卒業生が
30分ほどして
担任の先生に引率されて花道を歩き、正門を出ていく。
っでぐる〜と回って
通用門から中庭に入り、
そこでクラスの子や先生と写真を撮って解散わが息子、とりあえず、先生と写真を撮ったら
お腹もすいていたのもあって
「帰ろう〜」って
クラスの男の子が
「一緒に写真撮ろう」って云うてくれたのを
「ええわ。帰るから」って断わってる。

なので早々に学校を後にした。

3年前の娘のときは
なんやかんやとそこで30分ほど時間をつぶしたのに、
あっさりとしたものや。

昨日の夜も
「明日で小学校に行くのも最後やなあ。」って云うたら
「うん。そやな」
「そやなって、別に何も思わんの?」
「うん。別に・・」って

私もまだあと2年、小学校にお世話になるから
さして何も思わずってのが正直なとこなんやけど。
っていうより
まだ2年あるやん。ええ加減に終わってくれへんか?とも思ったり・・・

学校では
娘の恩師のM先生も来てはって
あれこれおしゃべりしたし、
娘が6年のときの担任の先生に
高校合格を報告をし、
次男の担任の先生にご挨拶をして
最後、長男の先生にお礼を云って帰ってきた。

卒業する本人があっさりしたものやから
親の私もそない思い入れもなくですわ。

先週の中学校、卒業生の歌より
今日の小学校、卒業生の歌のほうが
はるかに元気がよく上手く歌っていた
これが3年後には
卒業式の歌なんて歌わんようになるねんな〜と
そんなことを考えた。

帰宅後は、
息子2人とでヨーカドーに行き
ロッテリアでお昼
この春の行事、2つ目をクリアした(^^)v

ふぅ〜〜とりあえず、一息つける

コメント

タイトルとURLをコピーしました