今年の春は財布の口が開きっぱなしで落ち着かん(>_<)

3歳離れた姉弟はきついわぁ〜〜
高校入学、中学入学とダブルやから
制服代が2人分やし、
新しい生活に向けて、なんやかんやと
お金がいる。

親って大変
こういうときに、自分も同じようにしてもらったと
親の有難みを実感するねんけど、
今だ
「2人分の制服代は大変やろ。お祝い弾むわな」って母の言葉に
甘えてるねんなぁ。
あかんなあ。娘が中学に上がるときは
最初の子が中学に上がるっていうので
気合も入ったが
今年中学に上がる、長男、本人は初めてでも
私は2度目。
なので気は楽。
それよりか、
娘の初めての高校ってのに気が行く。
なのでどうしても長男が後回しになってしまう。

これもあかんわ。

気を抜くと
どうしても3人の真ん中の長男には手をかけずに済ましてしまいそうなる。
なので意識して
手をかけてやろうとするんやけど・・・

これってほんましんどい。
っで上2人に私の神経が集中しているのを
本能で察する次男は
その寂しさを率直に言動に表す
まあ、彼はちょっと遊んでやったら
ご機嫌になるのでたやすい。

今年の春は
入学式を2つこなして、
新しい生活に2人が慣れるまで
なんや落ち着かんよなぁ

コメント

タイトルとURLをコピーしました