GWなんやなぁ・・・

世間では9連休とか云うてはるけど、
まったくこの4月末から5月頭のGWってのは
嬉しくない。

子供のとき、学生のとき、
社会人のときは
嬉しかったけど・・・
別にさして特別予定があるわけでなく、
ただただ日曜日の連続っていうGWは
要らんねんなぁ。

それに、GWが明けたら、私は1つ年を重ねる。
だからよけいその前にあるGWが嫌になる。

そんなんで
GWってのを意識しないで過ごしているから
カレンダーを見て、
子供が明日から3日間休みで2日行ってまた4日間休みってのを聞いて、
あ・・・GWやって気づく。
まあ私にはゴールデンやなくてグレイウィークってもんやん。
ほんま。

3針縫合負傷前に
「なあ、母さん、GWってどっかに行く?」って聞いてきた次男
きっと学校で
「ディズニーランドに行くねん」とか
「USJに行くねん」とか
云うてるのを耳にしてるんやろ。

「さぁ〜どやろ・・」
「どっか行きたいなぁ」
「どこに行きたい?」
「東京!!」
(あ〜やっぱりディズニーランドって云う子がいてるんやって思う)
「東京は遠いなぁ」
「ほんだら・・・・京都」
(それ、トウキョウを言葉入れ替えただけちゃうん?)
「京都なぁ、ええなぁ。母さんも行きたいわぁ」
京都なら行きたい。
久しく行ってないから行きたい。
「なら行こうやぁ〜」
「うん。でも姉ちゃんも兄ちゃんもクラブかもしれんで」
「そやな・・」
「2人で行く?」
「母さんと2人って。母さん、車、運転出きんやん」
「何いうてるん!!
電車とバスでどこなと行けるがな。
京都は車で行くよか電車のほうがおもろいと思うで」
「ふ〜〜ん」って

そやそや、京都は電車で行くほうがおもろいって。
ココからやと近鉄でもいけるし、
大阪に出たら
京阪か阪急で行けるやん。
私は阪急で行くのが好きやけど・・・

といいながら、
どこにも行く気配のない我が家。
出かけるとしても、近場の大阪城とか
奈良の鹿に会いに行くとか
そんな程度かもなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました