そのうち火を噴くかもしれん洗濯機

我が家の12年選手の洗濯機

音がすごい。
動作を変えるときのギアを入れ替えるような音もすごいし、
余りの音のすごさに
そのまま、ぶっとびそうで怖〜て
洗濯機を両手で押さえる始末。
(全自動洗濯機とちゃうやん!)

そして微かにモーターが焼けてるような匂いもする。

心臓ドキドキもんの洗濯機で
そのうち、火、噴きよるで・・・とマジで思う。
そんなときに
ミドリのお得意様なんとかってご案内が届いたので
早速、見に行ってきた。

人と同様、モノにも情がわくから
買い換えるとなると
なかなか踏ん切りがつかない。
なんか、アンタは用済みって云うのが切ないやん。
なので修理して使うねん。
この洗濯機も2回ほど修理に来てもらっているし
家電で12年はよ〜使ったほうかもしれん。
この辺で買い替え時やと思い切る。

洗濯機を見に行くなら
まずは洗面所の防水パンの大きさやのに、
そのを測らずに行ったもんやから
一旦、家に帰って、出直しやん。

結局、そのお得様ご案内に載っていたのは
在庫は売り切れ、展示品のみとなっていた。
なので、
お店のお兄ちゃんに
「展示品でちょっと汚れているし、負けてもらえる?」って交渉する。
古い洗濯機の引き取り代を負けてくれるって云うてくれはったけど
「もうちょっと負かりません?」って食い下がる
「そしたら、端数だけ」って負けてもらった(^^)v

即日配送が売りやから
本日我が家に届けてもらえるのかと思っていたら
「展示品なので一旦配送センターに戻して、そこでキレイに汚れを落としてからになる」と
火曜日の午後に持ってきてもらうこととなった。

あと2日、火を噴かず回ってくれたらいいねんけど。
たぶん、大丈夫やろう。
最後の力を振り絞って回ってくれるはず。

我が家で老体にムチ打って頑張ってくれている家電は
あと、テレビと炊飯器とレンジとPCとMDデッキ
軽く老体のエアコンってのもあるねんけど・・・

テレビなんて
突如、電源OFFになって数秒後にONになる。
この前なんて買い物から帰ってきたら
テレビが勝手についてた。
笑かしよるなぁ〜って電源OFFにした
でも誰もおらんはずやのにテレビからの話し声はちょっと怖かった・・(>_<)

コメント

タイトルとURLをコピーしました