ブックオフ・・・本は心のビタミン剤

本、買ってぇ〜〜〜
って次男が云うから

「ヨーカドーの本屋も本ないしなぁ。
大きい本屋が近くにあったらいいのに・・」って云うと
「ブックオフに行こうやぁ」って

ことで
駅前を北に上がったとこにあるブックオフまで
自転車で走る。

今日は暑いわ・・・
何回か来たことはあるねんけど、
児童書のとこは本日初めて。

へ〜この程度(汚れ加減)のモノが売ってるのやったら
うちの本もいけるやんって
次男と言い合う。

娘が小学1、2年のとき、
定期的に毎月1,2冊の本が送られてくるってシステムで
児童書を買っていた。
幼稚園児の長男と
ベビーカーに乗ってる次男を連れて
本屋で本を選ぶって作業はしんどいので、
それで本を買い与えていた。

結局、それは娘が読み終えるより早く長男が読み終え、
その後、娘、次男が読み完了となった。
それらの本がそれぞれの机の本棚にいっぱい並んでいる。
これやん!
これなら、ブックオフで充分、買い取ってもらえて
それで本が買えるやん。

今日、買ったのも、
1冊は1回読んだきりでブックオフに持ち込んだ風にキレイで
値段もそこそこした。
それをまた買い取ってもらえばいいねん。

長男ほどではないけれど
次男も本を好きになってきている。
本は心のビタミン剤って思っている私。
自分の好きな本を読むのが一番。
自分のバイブルになる本に出会えればいいのにと願う。
その為にはブックオフ愛好家になろうと思った本日でした(^^)v

コメント

タイトルとURLをコピーしました