なんかなぁ・・・

参観の後の懇談。
PTA役員選出、立候補者1名いてはって、
先生が、あれこれ今年変更になりはったとこを説明してはると
後の席のお二方が
「せんせ〜やります」って仲良く、手をあげはった。

たぶん、こんな展開になるやろうとは思ってた。
知らない人とするより
知った人と一緒にしましょ・・って人がいるやろうと思ってた。

てなことで、
すんなり役員選出終了ですわ。
しやけど、
来年のことを踏まえて、今回のやり方変更をつっこんで聞きはった人がいてて、
担任は「詳細は私らもよ〜わかりませんねん。
教頭先生の説明がよ〜わかりませんから、直接、教頭先生に聞いてください」と云うたはった。

PTAの構成をちゃんと説明しやんと
詳細もわからんやろうから
そう担任が云うのもわかるねん。
この際、私にはどうだっていいことやからと
そそくさと退散してきた。

やっぱり、あきません。
人間が未熟なんやろうなぁ。
心底、好かん人は作らん方がいいなあ。
私が好かんと思うにはそれなりの理由があるねんけど、
一旦、好かん!許せん!っと思うと
テコでもその感情は覆されへんという頑固な性格。
自分で分かっているから
好かん人は作りたくなかったのになぁ〜と
自己嫌悪と胸糞悪い思いとで
自転車、赤信号をぶっ飛ばしてもうた(>_<) こういう負の感情で一杯のときは
きっと可愛げのない女になってるねん。
あ〜嫌やなぁ
『めざせ!!可愛げのある大阪のおばはん』やのになぁ
落ち込むわ・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました