恐るべし主婦魂っ!!

私は新聞に入っているスーパーのチラシは見ないことにしている。
見てしまうと、
あちこちのスーパーの特価日を頭に叩き込み、
底値表なんてものを作って
あちこちに足を運ぶってことになりそうなので
そんなことしたら自分で自分の首を絞めてるがごとくしんどなる。
なので、ハナから見ない。

そんな私に向って
最近、次男が
朝刊に挟まってるチラシを見ては
「母さん、今日は人参、78円やて」って教えてくれる
「ふ〜ん。それどこ?」
「マイヨールやて」
「そりゃあ、あかん。そんなとこまで行ってられん」

「うわ〜卵、108円って書いてあるで」
「え〜〜それはどこ?」
「ヨーカドーや」
「それなら行けるなぁ」と
行く気になるってか
行くつもりやった。
「あんなぁ、数に限りがありますって書いてあるで」って次男
「ってことは早く行かなあかんってことやなあ」

っで今朝、10時開店の10分後に家を出て
12、3分にヨーカドー駐輪場に着いた。
いつもなら、この時間、
ガラガラの自転車置き場やのに
すでに、3分の1ほど埋まってる
うそ〜〜〜って思いつつ
そんなん見たら
皆、卵かぁ〜って焦るし、
自転車を置いて入り口に向う。

で、買い物籠を持って
卵売り場に向う。
そしたら
『本日の特価卵は完売しました』って張り紙があって
通常値段の卵があるだけやん。

ひゃ〜〜〜信じられん(>_<)
いったい今、何時って携帯を見ると
10時17分やん。
卵コーナーの前のウィンナー売り場。
いつもウィンナーを焼き焼き試食販売しているおばちゃんと
馴染みお客さんの会話が聞こえてくる
「そりゃ〜すごい勢いでお客さんが卵つかんで
アッという間になくなりましたわ」と・・

恐るべし主婦魂や・・・

しゃ〜なし、私は通常値段の198円の卵をそっと籠に入れる。
まだまだ未熟やなあ。
主婦として半人前やと云うことや。
あきまへんなあ〜

そして食料品売り場を一回りするねんけど、
あちこちの売り場のケースが空になってるねん。
それ、どれも特価のモノ
開店から10分ちょいで
あちこちの商品が空になるて、すごい!すごすぎ!って感心しつつ、
私は手元のお買い物リストを見ながら
特価のものは何1つ籠に入れられず、
いつもの通りに買い物を済ませ、レジへと向うが
レジが遠い。

さすがの特価日とあって
全てのレジをオープンにしているのに
どのレジも長蛇の列
商品陳列台の前に列やから
買い物もままならへん。
お菓子をいつも最後に籠に入れるので
お菓子陳列台前の列に並ぶことにして
前に進みつつお菓子を籠に入れていく。
レジ並びで30分やん。
うっそみたい・・・
特価日は時間ずらして買い物に行こうかと
真剣に悩む。
それか、開店前に入り口ドア前に並んで
走って特価品を籠に入れ歩くか・・・
主婦半人前の私は、やっぱり
時間ずらしたほうがいいかもなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました