入学式・・・おまけ

クラス分けの掲示からを出るまでは眼鏡をかけていた

朝、学校に向う道で追い抜かれ様に
「おはよう〜」って声をかけてくれはった人がいてるねん
眼鏡をかけていないから、どちらさんか不明
相手は自転車で追い抜きながら。
おはよう〜と云われれば、とりあえずは「おはよう」って返すねんけど・・・
どちらさんかと思っていたら
「入学式?」って聞かれ
「うん」
「おめでとう〜」
「ありがとう」って答えてんけど
どちらさんやってんやろ・・・?
っでその後、今度は
バイクに乗った人が追い抜き様に
「おはよう〜入学式やねんなあ〜
制服、よ〜似合ってるやん」って
今度は、声でどちらさんかは判明した

学校に入って
掲示を見た後、後から
「いや〜見違えますやん」って小学校の元会長
いつもそんなわやな格好してまっか?って思う
「何組?」って聞く

っていうかなんでみんな、後姿で私とわかるん?
いつもとちがう格好やねんから
分かりづらいと思うのに・・・
それに、頼むから
○○とご自分の名前を名乗って頂かんと・・・わかりませんやん(>_ 昨日の夜、TVドラマ『1リットルの涙』で大泣きしてもうて
目が腫れてて、
知った顔には会いたくなかってんけど

コメント

タイトルとURLをコピーしました