雨・・・

今日は一日、雨やっていうのに、
高校の体育祭の予定やって、朝4時半起きです。
娘が6時に家を出るっていうから。

お弁当も出来て、30分しっかり冷ませて
さぁ、家を出るっていうとき、
予報どおり雨が降っている。
この時点で体育祭は延期やと思うのに、
7時集合やからって
「母さん、1時間も暇やなぁ」って出て行く娘。

ほんま他の面々を起こすまでの1時間、読書タイムしかないやん。
そして、8時前に高校からの連絡メールで
体育祭は延期、次は28日って
てことは、28日もまた4時半起きってことやん。
ひゃ〜〜(>_
そして、
部活での暴力沙汰。
昨日は反省会があり、
連帯責任やからと定期テスト明け、部活練習再開時に
全員反省文を提出という課題を与えられて帰ってきた長男。

関係あらへんがな・・って云うてもうた。
ほんま、骨折の手で朝練も夕練も参加してる長男に
どんな反省文を書けっちゅうねん!!
なんでもかんでも連帯責任もないやろ?って思うねんけど、
まあ素直な息子は
試験勉強に手をつける前に、反省文を書いている。
「これでいいかな?」って持って来たから
読んでみた。
「ええんちゃう?」って云うとく。

当事者はどんな反省文を書くのか拝みたいわ。
反省文っていうても
ほんまに反省するとは思えんしなぁ。
連帯責任なんていうて
他のメンバーに迷惑かけて申し訳ないなんて思うとは思えんねんけど。
部活に参加して1ヶ月足らずにこれかぁ?!ってほんま
問題起こしたヤツを辞めさせはったらよろしいやん。
まぁそこまでせんでも、
部活参加、1ヶ月停止とか、
試合に出させんとか、
そういう対処があっての連帯責任ならわかるけど、
関係ないとこで起こったことに
なにをどう反省せぇっていうのか
よ〜わからんわ。

全然、別のクラブは
喫煙が見つかった子がいてて、えらい叱られたと云う。
そこは連帯責任をうたってる部活でないから
当事者だけが叱られたって話。
どう叱ったんかしらんけど、
運動部で喫煙ってあほちゃう?

根本的に甘いやから
こんなんが後を絶たへんねんやん。
厳刑に処するべしやで。

雨の中、買い物に行ったら濡れるし
なんや、どないかせぇよ中学生ってちょっと立腹してもうた(^^ゞ

コメント

タイトルとURLをコピーしました