今日も治療なし

歯医者さん。

前回、外れたのを仮でかぶしてくれはったのが
しっかりくっついていて
なかなか取れず、結局、あきらめはった。
また、何かの拍子に取れるのを待つと云う。
まぁ、仮止めが本止めになっただけのことやし
ええねんけど。
っでそれ以前にかぶせてたのが欠けたとこと
目に見える虫歯
それ以外に奥の方の虫歯があるってことで治療するねんけど、
歯医者さんのシュ〜〜って風。
それががしみる歯があったので
それを云うと
「それは知覚過敏です」ってことで
2箇所、薬を塗ってもらう。

そして奥歯の虫歯のレントゲン写真を撮って
本日の診察は終了。

え〜〜〜いつになったら治療してくれるん?
歯石もとるっていうてて
それもまだやん。
ちゃっちゃっとやってやぁ〜って内心叫びつつ帰る。

人によっては
ココは時間のかかる歯医者さんということなんやけど、
引っ越してきてから
調子が悪くなるとココに来ていて
別に治療してもらって何か支障があるわけでないから
変わらずココに来ている。

歯科に限らず
病院というのは
最初に行ってその時の先生とのやり取りで
嫌でなければ
そのまま継続する。
あれこれ病院を変えるというのがどうも苦手。

100%とんでもない
法に触れることをしている
なんて病院なら変えたりもするやろうけど
いまだかつてそういう病院に当たったことはない。

初診でどこにしようかって時は
周りの人の意見に左右されることはあるけれど
通院しだしたら
その病院の良し悪しは耳に入れても仕方がない。

病院なんて
さしてどこも変わらんやろう。
先生や看護婦さんと合う合わんかだけやんって思うのは危険なんやろうか?
仮に信じて通院しているところが
あかんかったとしても、それもそういう運命やと思えばいい。
あちこち病院を渡り歩くという、そんなめんどくさいことせんかて
信じたらいいだけやん。
信じるものは救われるって思うねんけど
そうもいかん人が世の中にはいてはって
私に
そう簡単にそこで手術するって決めていいの?って
心配してくれはる。
有難いような・・・・ほっといてくれって思ったり。

あ〜そういえば
目薬、ここ1週間ほど忘れてるやん。
今月末に眼科やから
そろそろ真面目に点眼しやな・・
昨日、次男に
「母さん、最近、目薬してへんなぁ」って指摘されたし。

こういうとこがと〜てもええ加減な私。

とにかく、時間を作って行った限りは
何か手を施してやぁって律義な私は思うねん。
なぁ、歯医者さん・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました