疲れかなぁ

昨日の夜、8度5分になった長男の熱。
喉が痛いというていたが
熱も上がりきると頭がふらふらするって云いながら
晩御飯のおかゆさんと鮭の焼いたん、大根と人参の紅白なますと
おでんの残り(これが味がしゅんでいい感じ)を
ぱくついてた。
今週から部活の朝練にも参加して
6時起き、7時登校なんてのをやているから
疲れからの発熱なんやろうなぁ。

今朝は6度5分に下がったったって
6時過ぎ、お弁当作りに奮闘している私の目の前に体温計を差し出して
笑ってる。
だからどうするねん?って思ったら
自分でパン焼いて、食べて制服に着替えて
「行ってきます」って朝練に出て行く。
「無理しなやぁ~~」って叫んだけど。

とにかく学校を休みたくないねん。
休んで勉強がわからんようになるのが怖いねん。
運動神経が人より劣っているから部活も休みたくないねん。
運動神経はなぁ、持って生まれたセンスがかなりモノ云うから
努力しても報われる率が
思い描くより少なかったりするやん。
あまりピンと糸を張り詰めんほうがいいねんけどなぁって心配するわ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました