1週間ぶりの歯医者さん

3,4年に1回、歯医者さん通いをしている。
今までは診察の間隔が2週間ぐらいやった。
月2回ぐらいのペース。
それが今回は週1。毎週、予約が取れる。
って、患者が減っているのやろうか?ってふと思ってしまった。
通っている歯科は小学校区内にあるねんけど、
私が知っている(名前と場所だけ)だけで
校区内には4医院あるねんなぁ。
やっぱり競走が厳しいのやろか?

とまぁ、今日は
別の虫歯治療となった。
ここは以前に治療していて銀のかぶせをしていた。
その根の際に虫歯がある。
一旦、その銀のかぶせを外して
虫歯を削って、新たにかぶせる銀の型取り。
前の治療で神経を抜いてるから
「ココは痛くないですよ」って云うてくれはる。
歯は痛くないねんけど
奥歯やからガ〜〜と広げられてる唇が痛いやん(>_<) 型を取って
とりあえずの仮の詰め物をしてくれはるねんけど、
これが個性的な匂いがする。
今日の歯科衛生士のお姉さんは
とても可愛らしい声で
「ちょっときつい匂いですけど我慢してくださいね」って
優しくいうてくれはる。
実は私、これ、好きやねんなぁ。
独特な薬の匂いやねんけど、
塗ってくれてはる風でそれが固まって仮の詰め物になると想像しているねんけど、
その独特な匂いと塗ってくれてはるチッチって作業が結構、好きやねんなぁ。
ちょっとマニアックよなぁ。

てなことで今日は大方1時間近くかかって歯医者さんを後にした。

出たら、雨が小降りやん。
ヨーカドーに回って買い物して
その帰りは結構の雨でびしょぬれになってもうた。
今日も私の帰宅直後に長男帰宅でギリギリセーフ(^^)v

コメント

タイトルとURLをコピーしました