まだ生えてないわ・・

って当たり前やろ・・・・

小5の次男はお風呂から真っ裸で
出てきて、
まずは眼鏡をかける。
それでうろうろする。
なんで眼鏡やねん!
パンツはけ!って思うねんけど・・・

まあ、可愛らしいから許したろ・・・・
昨日、おもむろにしゃがみこんで、
「兄ちゃんみたいに生えてるかどうか見たろ・・・」ってオマタを見てる。
「え〜生えてる?」って驚いて聞くと
「ううん、ボクはまだや・・」
当たり前やろ、その小さい体で生えたら怖いっ(>_<) 「兄ちゃんはな、5本、生えてるねん」
「うっそ!見たん?」
「うん、見せてもらった。ちっちゃいのんやで。ほんまちっちゃいのが5本」って
なんや、ペチュニアの芽みたいに云う。
もう〜やめてぇやぁ。
イメージ狂うやん。

「なあ、毛ってな、体を守るために生えるんやろ?」
「うん、そういうよな」
「髪の毛って守ってるん?
毛があっても怪我するやん」
「まあなぁ・・」
「それにな、守るねんやったら赤ちゃんのときから
ココ(オマタ)にも生えてたらいいやん」
げっ!それはあかんわ。
そんな赤ちゃんのオムツはよ〜替えん。
ツンツルテンの可愛らしいお尻やから
オムツも替えたろか〜ってなるねんやんかぁ!!

「あ〜いつになったらボクにも生えるんやろ?」って云うから
「兄ちゃんのそのちっちゃい5本、寝てる間に抜いたり」って云うたら
「そんなことは出きんわ」って
そうでっか・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました