久しぶりの買い物(^^)v

自分のモノは後回しにして子供のモノを買う。
まぁ、どこの母親もこんなもんでしょうが・・・

今朝、娘が
「母さん、サンダル欲しいねん」って
しぶしぶ
「ん〜〜〜そうやなぁ・・・
しゃ〜ないなぁ。今日、いるん?」
「うん、今日、夕方、遊びに行く時に履きたいねん」
今夕、中3のときの友達と遊びに行くって云うてたなぁ。
「そうか・・・ほんだら、午前中に買い物に行くから
その時やなぁ」

すんなりOKなんて出してられまへん。
とりあえずは渋る。
11時過ぎに部活で家を出るっていうから
10時ちょい前に家を出て、ヨーカドーに向う。

靴の専門店に行くと、
そうやん!今、夏のバーゲン中で
サンダルが半額以下になってる。

嬉しくなって思わず自分のサイズ、Sサイズのを履いてみたりする。
足が小さい私は
さぁ、靴を買いに行こうかって思うとしんどくなってしまうので
なかなか靴を買う気にならない。
それが今日は
たまたま娘のサンダルを探しに行き
何気にSサイズに手(いや、この場合は足か)を伸ばしてみた。

っであれこれ履いてみたら
気持ち大きいかなとは思うけれど
そんなに違和感なく履けるSサイズのサンダルに当たった!!

ほんま、当たるって感じです。

「母さん、これ買おうかなぁ〜」
「ええやん。それ」
白と茶と赤があった
「なぁ、どの色がいいと思う」
「赤がかわいいで」って娘が云うから
「じゃ、赤、買うわ。アンタも早く、決め!」ってせかす。

値段を見ると
娘のサンダル1足の予算の半分。
ということは、娘も同じ値段のサンダルを買えば
最初の予定の出費で押さえられる・・と
頭の中で計算。
その半額コーナーの中から探せと娘に無言で訴える!

私はサイズが限定されているから
選べる品数も少ないし
自分の好みが確立されているから
即断即決する。
↓がさっき買ったサンダル
2007-7-31.jpg


娘はモノによってはSサイズかMサイズってとこやので
あれこれ迷う。
結局、娘はMサイズの黒のサンダルにする。

買ってきたサンダルを玄関に並べているが
どうみても、娘のサンダルの方が大人っぽい。
次男には
「この小さいサンダル、誰が履くん?」って突っ込まれる。

ええねん。ええねん。
なんと云われようが、
久しぶりの私の買い物で嬉しいねんもん(^^♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました