スケジュール調整

子供の夏休み前個人懇談のスケジュール。

3人ともが小学生のときは
担任の先生同士で同日時間差で調整をしてくれてはった。
その後、娘が一抜けて中学生になった。
小中学校とも、個人懇談日程は大体同じなんやけど
そこでダブっても
近いからなんとかなるやろ・・・
当然、息子2人は小学校内で調整をしてくれはるので
とりあえず、中学にだけ、日にち指定無しの一番指定という
我がままな希望を出していた。

娘が中学の3年間に1回だけ、
小中学校で連携を取ってくれはった?って思うぐらい
上手いこと、時間差スケジュールのことがあった。
それ以外は、中学だけ日にちが異なり難なくこなしてきた。
今年からは、小中高と場所が三箇所になった。
中高とも三者懇談。
加えて、高校は往復2時間やのに
1人の懇談時間が30分と長くて、
(30分も何しゃべるん?)
おまけに懇談週間を来週から2週間、確保してはる。

てなことで、希望提出も6月半ば過ぎやったから
高校の日程が決まってから
余裕で小中への希望を提出できるとふんでいたら
なかなか懇談日決定の連絡がない。

どないなってんねん?!って思っていたら
小中から
懇談日程と希望日(都合の悪い日)の提出要請。

なんし、高校が決まらなどないもこないもならんやん。
小中は家から自転車で10分もかからんし、
小中間も5分ほどやん。
どないでもなるけど、
高校は半日仕事やもん。
ここは単独日程やんって思って、
娘に
「まだか?まだか?」
の催促

っでやっと昨日、持って帰ってきた。
遅過ぎや!
おまけに、小中の3,4日間しかない懇談日程の最終日に当たってる。
げ〜〜
小学校は前日が懇談希望日提出期限やったけど
連絡帳に事情を説明して
高校の懇談日以外でお願いする。
中学は今週中の提出やので間にあった(^^)v

あとは小中の日程やけど
ここが万が一、同日同時間になったら
三者懇談の中学優先で小学校はどこなと空いてるとこに入れてもらわな・・
私自身の時間調整はどないでもなるからいいようなものの
これ、外に働きに出てはるお人ならどうしはるんやろ?って
他人事ながら心配する。

そうやん・・・
それが、昨日の夜。
娘が云う
「今日、初めて情報の授業やったけど、おもろなかったわ」
「ふ〜ん、ネット接続とか出来てるん?」
「うん、PCルームも二部屋あるし、ネットも接続できる。
時間あって、ネット見ててんけど、どこ見ていいかわからんから
母さんのホームページ見てた。
ホームページっていうたら母さんとこしか知らんし・・・」って
ぎょえっ・・・
うっそ・・・
見るなよ・・・
どこ、見てん?
って内心焦りつつ、
「ふ〜ん。そう」って終わらす。
あかん、ココでネタに使われんやん。
当分、次男ネタだけにしとこ・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました