カミナリ(>_<)

久し振りの雨がカミナリなんて・・・
なんて思うはずもない。
今朝、私はラジオ体操の当番の日やった。
子どもたちに向き合って、当番のお母さん、5,6人が
体操をする。
それに当たっていた。

それが、カミナリのおかげで流れた!!
密かに、カミナリ様様と思う私。
高1の娘が小学校入学と同時に始まった
夏休みのラジオ体操当番。
夏休みの前半1週間、後半1週間の計2週間のラジオ体操で
1回回ってくるだけやし、
その時間(6時半)に間に合う時間に起床しているし、
どうちゅうこともないねんけど。

今年で10年目やん。
おまけに、今まで姉や兄が一緒やったのが
一人になって(小学生対象やもん)
ハナから参加する気がない次男。
子供が参加してないのに私だけ当番で前で体操って〜〜〜って
行くのが億劫になっていた。
それでもまじめな私は
こういう子ども会行事の当番をサボるってのが出来ない。
この10年、2ヶ月に1回の古紙回収&アルミ缶踏みもサボったことがない。
ほんま小心モノやなぁ・・・

雨天中止のラジオ体操。
当番の時に雨が降れば、みなの前で体操をするのを逃れられる。
昨夜から雨が降ったり止んだり。
今はいらんねん。
明日の朝の6時半前に雨、降って〜〜と密かに雨乞いしながら寝る。
5時に起きたときには雨は止んでいたが
5時半ごろに降り出す。
ん〜〜今はええねんって・・思いつつお弁当作り。
その雨はすぐに止んだが
遠くでカミナリの音。
これがそのまま消え去るか
近づくか・・・・
カミナリ嫌いな私は普段なら
消え去ってほしいと思うところやけど、
今日は、こっちに来い!雨も降って!と願う。

ぬはは〜〜
6時過ぎに大きいカミナリとともに大雨。
晴れていればラジオ体操をやっている広場に向かう時間には
カミナリと大雨でラジオ体操は中止。

ラジオ体操当番は来年のあと1回を残すのみとなった(^^♪
恵みの雨に感謝!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました