グーグルアースモバイル版

PC版ではあちこちと旅して堪能した。
いや〜おもろいねんもん。
子供の社会教材、世界地図を片手に、
世界旅行を楽しんだ。

そのグーグルアースのモバイル版アプリを見つけて、
ぎりぎり、私の携帯は対応しているようやったので
落としてみた。
PC版ほど機能が充実していないんやけど、
携帯版というので
ナビゲーションとして使えるやん!って
取り急ぎ、自宅付近から子供3人の学校付近なんかを見てみる。
(すでにPC版でチェック済み)
見たからどないやねんって感じやけど、
まあ、実際を知っているだけに
間違いないかチェックですわ。
っで間違いがあれば、グーグルに文句のメールでもするかっていうたら
そんなんせんけど。
間違いなかったし・・・

しやけど、
ナビゲーションとして使えるけれど、
私がそうやって使うという機会がないねんなぁ。
これがちょっと寂しいやん。

なんせ、今日も生協を終え、
買い物に行こうかと思っていたけど、
「11時にお昼を食べやな間に合わん」って長男が言うから
早々に焼き飯をたべて、
そしたら、真昼間の中、買い物に出るのが億劫になって
夕方、遊びから帰った次男に最低限、今晩、これいるねんってキャベツだけを
買いに行ってとお願いした。

「キャベツってどんなんやった?」
「鍋に入れるやつやないやつ!あれは白菜。
もっと真ん丸いヤツ。」
「キャベツと似たようなん、あったやん。あれは何やった?」
「それはレタス」
「その区別がつかん。白菜は細長いからわかるけど・・」
「なら、キャベツでもレタスでもいいわ。
白菜やなかったらいいから」と
キャベツとレタスの区別かつかん次男にお願いする。
「ほんなら、行くわ!」

こんな具合に
なるべく家におろう、おろう・・・
家から出んとこ、出んとこ・・・って
出不精やねんもん。
グーグルアースモバイル版、携帯に落としてみたけど、必要ないよなぁ。
まぁ、なんかの暇つぶしに・・・遊ぶぐらい(^^ゞ

コメント

タイトルとURLをコピーしました