二人旅、珍道中!!

昨日、夕方 7時前に娘と次男は無事に尼から帰宅。

おしゃべりの二人は、道中のあれこれを一気にしゃべる。

なんや、朝バス停で熱中症で救急車に運ばれて行きはったおばちゃんの話
(おばちゃん、大丈夫やったのかなぁ?
しんどいっていうてはったらしいから、そんなにたいしたこともないと思うけど)
とか、
その後、乗ったバスの中にいてた盲導犬の話。

電車の中での、腕を組んで倒れないよう踏ん張っているおっちゃんの話とか、
次男目線のコネタ満載!!

電車に乗って自分らだけでうろうろするってのは
たかが1時間ちょいの距離のとこでも
ちょっとした冒険で楽しいのやろうなぁ。

娘は電車通学しているから、次男のような驚きはないし、
自分が弟を連れて行くって立場やから気も張ってやなあかん。
次男は何の責任もないから純粋に
周りの様子を見入るばかり。

ほんま下の子って
ええトコ取りできてよろしいなぁ〜って・・・・
実は私も二つ上の兄がいてる妹なので、
ええ目させてもらった口なので
娘の苦労より、次男のコネタにあはあは、気楽に笑う私でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました