いいのかなぁ・・・

病院から帰ってきた娘。
「2週間はラケットを持ったらあかんって云われた」
「え〜試合、来週やん・・・」
「うん。シングルは出んけどダブルスは出るで!」と

ダブルスは一緒に組む友達に迷惑がかかるから・・・

ええのやろか?
病院の先生はあかんって云うてはるのになぁ・・と思うけれど、
娘の気持ちも分かるから何も云えん私。
こういうのを頭ごなしに押さえつけるってのを
よ〜せんねんなぁ。
体痛めてまで出ることないって云うべきなのか否か・・・
私やったら親に出るなって云われたら
黙って出るやろうしなぁ。
黙って出るぐらいなら、出たことを知っておくほうがいい。

子供が小さい時は小さい時で
しゃべるのが遅いやら、
オムツが取れるのが遅いやらで
それがこの世の中の最大の悩みみたいになってたのに、
年代が変われば、
また別のあれこれ思い悩むことが次から次へと出てくるものなんやなぁ・・・
と思いながら、
なるようにしかならんってのが今までの経験。

そうなったらそうなったときのことと思って、
(そうなったらってどうなるってこと?)
まぁ、なんとかなるやろ、ええんちゃう・・・しかないよな。
って変な納得の仕方。
しゃ〜ないな・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました