巷を賑わす、ビリーズブートキャンプ

娘も入隊して1週間。
集会所で何人かが寄ってやってはる。
娘の話によると、30代40代が集まってる風。
そこに友達に誘われて参加している娘。
昨日で1週間
お習字が終わったあとをそのまま使いはるので
娘もそのまま残って参加してきた。

帰って来て云う。
「今日で1週間やけど、全然効果がないって
おばちゃんら云うてはったわ」と
「1週間じゃ、そう簡単に効果は出んやろ?」
「ほんま私も部活でやってるからお腹に筋肉ついてるけど
これもず〜とやってるからやもんなぁ。
ビリーのは、脂肪を燃焼させて筋肉に変えるってやつやから
おばちゃんらはまずは脂肪燃焼やろうけど、なかなかなぁ・・・
1週間じゃなぁ・・・
みな、がんばってはるねんけど」と
初日に帰ってきた時、
「みな、すごいで!
やる気満々で、必死でやってはった。
みな、痩せたいねんなぁ」と
普段、近所で出会うおばちゃん連中の胸の内を垣間見て
自分と同じ女の人なんや〜って感動を覚えた様子。
そうやん、いくつになっても
女の人は女やねんで!

昨日は
「1人のおばちゃん、頑張りすぎて肩が痛くて
仕事休んではるねんて」って聞きかじりを云う。
(それは本末転倒やん)って思うが黙っておく。
切ない胸の内やもんなぁ。

私は夜な夜な、みなが寄って一緒にビデオに向って頑張るとこに
すごいっていうか
すばらしいっていうか、
その連帯感に
感心と尊敬の念。

高校生となった娘は
子供扱いされるわけでなく、
同じ女性扱いで一緒に体を動かしているとこに
同士っていうか
仲間っていうか
一緒に綺麗になりまひょって感じで
ええやん。
これで娘も私の代わりに近所づきあいばっちりてなとこやん。

私は、その噂に聞くビリーのビデオを見てみたいと思うだけ・・・
やるのはしんどそうやもん(^^ゞ

コメント

タイトルとURLをコピーしました