本日、文化祭に行く予定

出かける前にどんなことで足止めを食うかわからないので
現時点では予定です・・・

昨日、娘の帰宅を待って
前日の自転車の一件を聞きました。

お家に行ったら、ご本人は外出中でおっちゃんが応対してくれはった。
おばちゃんが留守でおっちゃんってことは
ご主人なのかなぁ。
再度、娘たちが謝りに行くとは思ってはいてはらへんかったらしく
快く応対してくれて、安心して帰宅した娘
「たいしたケガでないから大丈夫」と、そのおっちゃんが言うてはったと聞いて
私も一安心。[グッド]
子供の行動範囲が広がると
思いもよらぬことがあるもんなんやなぁ。
こんなことを繰り返し、私も成長していくってことなんやなぁ。
これがまさに子供に育てられるっていうことなんやなぁ〜
なんてことをしみじみと思いましたわ。

そんなこんなで一安心で
本日は次男と二人で高校の文化祭です[♪]

昨日、聞いたんやけど、
小学校卒業時に作ったバーバリーチェックのスカート。
娘はあれを着用して舞台に上がるらしい。
3年半前、小学校6年の時からサイズが変わっていないってことですわ。
本人は
「クラスであれをはけるのは私だけやってん。
すごいと思わん[ハビ]太ってないってことやで[びっくり]」
って自慢
(それってなぁ〜背もそない伸びてへんし、成長してへんってこととちがうん[はてな])を隠して
「ほんまやなぁ〜〜」と云うとく。

私は内なる言葉が多すぎ・・・[はてな]

「めちゃ必死に作ったスカートが卒業式の1回こっきりやなくて
こんなとこで役立つとはなぁ〜
作った甲斐があるってもんや。」と云う。
そのスカート姿の娘を見るのを楽しみに、
模擬店の焼きそばを食べるのを楽しみに
電車乗り継いで行ってこ・・・[ダッシュ・・]

コメント

タイトルとURLをコピーしました