逆戻り・・?

なんでやねん?ってぐらいのこの暑さ[晴れ・・]

一時、涼しくなって
あ〜秋らしい風やなぁ〜なんて
喜ばさせられて、これはないわぁ。

ジメジメと
むしむしと
暑ぅ〜って
体がおかしくなりそうやん・・・

1週間後、22日は中学校
24日に小学校の運動会がある。
その時もこんな暑かったらと思うと、めまいしそう[ガ〜ン]
もうすぐ、定期試験の娘は勉強してるねんけど、
この暑さ、頭も回らへんのんとちがうやろか?と
心配するわ。

なんせ、高校は成績によっては
進級できないなんてことがあるわけで・・
でもそれってよっぽどのことでない限りは
大抵、みんな2年生になれるのとちがうん?って思っている
私は甘い?
留年せん程度にぼちぼちがんばったらいいやんって思っている私は
勉強している娘に
あれこれしゃべりかけてしまう。

「頼むから、勉強させて・・・」って云われる始末。
「ごめん・・・」と謝る私。

そのくせ、
私が遠慮して黙ってると
「なぁ、クラスでなぁ・・」って学校ネタが始まる。
暑さのあまり
親子でうだうだやん・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました