睡眠補給

土曜日の高校の文化祭。
真夏?ってお天気やったのでやたら疲れてしまった。
4時半起きの1週間で寝不足気味のとこに
あのお日様を浴びたら、あかんわ・・・・
昨日の日曜日も残暑厳しくて、一日うだうだと
寝っ転がって本を読みながら、
うつらうつらと・・・・[zzz]
エネルギー補給をしておりました。

血圧が低い人は朝起きるのが苦手っていうのは
どうも私には当てはまらないようで、
昨日のうつらうつらがよかったのか、
今朝の4時半起きも、しんどくない[ちょき]

文化祭はなかなかでした[♪]
入場チケットがないと入れてくれないというのが
徹底できるのは
日ごろから厳しい学校やからやなぁ〜と変なとこに感心。

前もって、模擬店用のチケットを手に入れて準備万端。
次男と二人で400円分。
お昼に焼きそばを食べるつもりやったから
焼きそばだけでチケットは終わりやなぁ〜
追加で購入しやな・・って思っていたが
なんせ、安いのよ。

たいていが40円とか60円。
一番高いのが焼きそばの100円。
カキ氷も40円やし、
卵せんべいも40円。
ヨーヨー釣りも40円。
チケット200円分を追加で購入して
二人で600円でお腹いっぱいになってしまった[グッド]

娘のクラスの劇は
まぁ、あんなものでしょう・・って感じ。
やっぱり、素人が考えてする劇やから、
やたら間があくし、声も聞こえにくいし、台詞は忘れるわ・・
どこのクラスも似たようなものやった。
今はやりの一発芸的なものをひとつ入れると
それで受けて、その印象だけが残って
「あ〜おもろかった」ってなるもんで
それをやっていたクラスは印象に残って
最終的に先生方が決めはる優秀賞に選ばれていたらしい。
娘のクラスは
次男曰くに「おもろなかった。『ヤッチンチン』だけやおもろかったん」って

本人達はクラス一丸となってがんばったて満足しているようやから
よかったやん!

帰りがよかってんなぁ・・・
途中、乗り換えた電車が
なんと前のり電車
(ベンチシートの進行方向に向いてる椅子、前のり電車なんていうのかなぁ〜我が家ではそう云うが・・・)やったのよ。
次男は、これが大好き。
実は私も大好き。
ちょっと旅行気分が味わえるから、なんかわくわくするやん。
っで二人で
喜んで乗り込んだが、満席。
とりあえずドアのとこにたっていたんやけど、
2つ目の駅で降りはる人がいてて席が空いた。
二人で目配せして、空いた席に向かってダッシュ[ダッシュ・・]
旅行気分を味わって帰ってきました[♪]
あ〜〜たのしかった

コメント

タイトルとURLをコピーしました