中学の文化祭

というても、1年生は教室前ろうかにクラスで1つの作品
貼り絵が展示されているので
それを観覧するだけ。

ブラスバンド部とかやと午前中に演奏もあったそうやけど、
展示は昼からって云うから
昼一番に学校に行ったら、
誰もおらんし、
思わず、そこにいてはった先生に
「見てもかまいませんの?」って聞く。

長男には写真だけ撮りに行くわというてたので
デジカメで撮影していたら、
クラスの女の子のお母様に会う。

「いや〜○ちゃん(わが息子の愛称)すごいなぁ」って
あれこれお褒めの言葉を頂く。
有難いねんけど、どうリアクションしていいか困って
云うた言葉が
「でもな、足、臭いで」って

なんか知らんけど、ほんま足臭いねんもん。
部活から帰ってきたときの足の臭さ。
あれはバスケットシューズの中も相当なもんやと思うわ。
後生大事に毎日、学校の行き帰り
バッシュケースに入れて、バッシュを持ち歩いているけれど、
開けたら、臭いんちゃうん?って・・・

っで、貼り絵は上手く出来てた。
1つのことにクラス全員で取り組んだ成果ありの作品やった。
他のクラスのも見せてもらったけれど、
どこのクラスもみな上手いことしてはった。
この素直さをずっと持ち合わせてくれたらいいのに、
これが来年2年生になるとワヤになるねんやろうなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました