冷蔵庫の音

朝、起きると
冷蔵庫からカチッって音が聞こえる。
え〜なんか変と
冷蔵室を開けてみると、微妙に中のものの冷えが悪そう・・
冷凍室を開けると
カチコチに凍ってたのがなんかゆるくなってる。
氷の部屋を見ると
氷、溶けてる[汗タラ・・]
うっそ〜〜これ買って1年半もなってない。
でも保証期間の1年は過ぎてる。
故障するなら1年未満にしてくれよ〜〜って
恨めしくなり、
朝から保証書綴りのファイルを繰って
冷蔵庫のんを探す。
お弁当を作るよりこっちが先と・・・・
保証書はすぐに見つかったけれど、朝の5時過ぎに電話も繋がらんから
まぁ、お弁当作り。

真夏でなくてよかったと思うが
月曜日に生協やったし、
冷凍室は食材が結構入ってるやんかぁ[プチッ]
今も変わらず、カチって音が一定間隔でなってるわりに
モーターか何かしらんけど
ぐわ〜〜って動いている音が小さい。
微かに聞こえる、冷蔵庫の息の根や・・・

お弁当を作り終えて、保証書をじっくり見ると
冷却サイクルの保証は5年と買いてある。
冷却サイクルって何?
我が家の冷蔵庫の症状がそれに当てはまればいいなぁ〜って
切に願うわ。

でよくよく見ると
家電販売店の修理センターの電話受付が
朝の8時から24時間って書いてあるねん。
これってどういうこと?
24時間ってことはいつでもOKってことやないのかなぁ。
朝の8時から24時までならわかるが・・・・

とりあえず、今朝は小学校の交通当番に当たっているので
7時半ごろに電話したろ・・・
昨日の天気予報では、明日の日中は暑くなるってことやったから
早急に修理に来てもらいたいしなぁ。
来てくれるかな・・・
冷凍室のもので今晩のおかずを考えやな・・と頭の中はぐるぐる回る。
あ〜忙しい・・・

しやけど、
外に働きに出てはるうちやと
こんなときどうしはるのやろ?
仕事休みはるのやろか?
洗濯機なら、夕方に修理とかでもいいやろうけど
冷蔵庫ってなるべく早く来てもらいたいやん。
私が外に働きに出てたら
こんな余裕こいてないやろな・・
どうしてくれるん?仕事やのに・・って腹立つわ。
いや、今の私でも本日の私の仕事に多少の支障をきたすやんって
思うもん。

こうやってる間もカチカチと音はなっているから
冷凍室の溶け具合を確かめたいねんけど・・・・
恐い・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました