口うるさい姉と兄

大変よなぁ・・・

今朝、8時5分にトイレに閉じこもっている次男。
娘は創立記念日で休み。
長男は試験最終日で8時15分に家を出て行く。

長男が娘に
「姉ちゃん、shun、学校に行ったん?ランドセルあるねんけど・・」
「トイレかなぁ?」
トイレの灯りがついてる。
「トイレや。なあ、もう5分やで。大丈夫か?」
で2人して
トイレの中で頑張っている次男に向かって
「8時5分やで〜遅刻するでぇ」
「早くしいやぁ〜」って
姉ちゃん、兄ちゃんに云われている。
その間、私は朝の洗い物。
内心、ほっといてやったらいいのに。
せかしたら出るもんも出んがな。
遅刻したらしたで、次から気をつけるやん。

私も次男と同じく末っ子(2つ上の兄がいてる)なので
かまうということせずに大人になった。
兄ということで、かまわれるってこともなく、
淡々としたもんです。
娘は弟2人のねえちゃんやから、ほんまかまう。
おかげで私が楽できるねんけど、
かまいすぎちゃう?って思う。

なので、息子2人は
「お母さん」って云うより
「お姉ちゃん」って云うほうが多い。

時々、ふと、
私がおらんようになっても舞う?って寂しくなったりするねんなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました