まぁ、想像してたけど・・・

バスケ部所属の長男。
何回も云うけど、ほんま運動部に所属するってタイプでない、
運動神経は、もひとつ。
もひとつというより、もうふたつぐらい足らんかも・・・
でも、彼は努力家。
スイミングスクールに通ったおかげで
バタフライも出来るようになった。
人知れず、縄跳びの練習、逆上がりの練習と
努力し、ある程度、形になるものは形にしてきている。
運動神経のなさを自覚していて、
加えて、人並みになりたいと努力するという
向上心はすばらしい!と褒め讃えておく。

そこそこ運動神経がある次男は
全く努力をしないから
縄跳びも鉄棒も下手っぴ[びっくり2]
努力したら、長男以上になるやろうにと思うが
何もせんでもそこそこ出来るっていうのが
邪魔して努力せんねんなぁ。
まぁ、次男のことはちょっと置いといて・・・
男バス所属の長男。
部活、1年生の中で一番下手と自覚している。
私もそうやと思うから、自分の下手さを認めている潔さがまた不憫。

練習を休んでこれ以上、他の子と差がつくのは嫌と
朝練も休まず、一番に行っている。
運動神経って努力してある程度は出来るようになっても
やっぱり持って生まれてセンスのある子にはかなわんって
厳しい現実があって、
長男はそれを実感しつつも
ちょっとでも上手になりたいと頑張っているわけです。
ほんま、彼の努力には涙が出てくる。

それを、ちょっと上手いからって
いけずを云うヤツがいてる。
「自覚しろ」って云われたとか。
自覚してるちゅうねん[びっくり]
自覚してること云うな[びっくり2]
お前も自覚しろよ〜〜その頭の悪さって云うたれ〜〜って思う母。
まぁ、自覚しろはええとしてもやねぇ。
「死ね」って云われたと・・・
それはあかんやろ[びっくり2]

なんでなぁ、すぐに死ねって言葉を出す[はてな]
最近のガキは・・・と無条件に腹立つ[プチッ2]

まぁ、中学になって運動部に所属したときから
下手さ加減でいけずなこと云われるであろうと想像してたから
あ〜やっぱりな・・と思うねんけどなぁ〜
云われて気分のええもんでないことを
平気で口に出すってどういう根性してるん[ハビ]って
いっぺん、顔、拝まなあかんなぁ、そいつら(2人)って
めっちゃ、マグマが煮えたぎってる、
噴火寸前の母ですわ。

それが、我が家の長男。
誰に似たのか、外では穏やか。
先日の学級懇談でも
「誰に対しても同じ態度やし、人のことをあれこれ言わへん、
ほんまええ子やねぇ」と女の子のお母さんに気に入られている。
優しい物腰なので、
自覚しろやら、死ねやら言われても
言い返してる風がない。

言い返せ〜〜
レベル低いこと抜かすな[びっくり2]って言い返せ〜〜って
思うのは私だけ。

それでも部活に行くのを渋るってこともなく、
今朝もまた朝練に行った彼。
何をいわれようと、僕はバスケがしたいねんってとこなんやろうなぁ。
私みたいに、いちいち
うるさいんじゃ〜〜ってほざくより、根性があるのかもしれん。
いや、そう思わなやってられへんわ[びっくり]

コメント

タイトルとURLをコピーしました