部活ってお金かかるぅ〜〜〜

年明けに1年生大会があるからって
ゲームパンツ(バスパンと云うらしい)を白と黒の2枚、購入してくださいって
顧問の先生からのプリントを持って帰ってきた長男。
2枚で7,800円やて・・・

「明日、練習試合やねん」って帰宅の娘
「それがなぁ、ラケットのガットが切れてん[びっくり2]
それもど真ん中[びっくり2]」って
ど真ん中が切れるっていうのはそれだけ力強いスマッシュを打ててるってことで
ガットが切れるというのは喜ばしいことだそうですわ。

「ガット替えに行ってくる」って
2000円所望される。
ついでにグリップのぐるぐる巻きも汚れているので替えるそうですわ。
本日の試合は市内の公立高校。
勉強のレベルはトップから2,3番目ぐらいのとこ。
娘の高校とはち〜と差があるので
部活の練習試合やからこそ門をくぐれるって高校やん。
行ってこぉ〜いと電車チンを渡す。
まぁこれは途中まで定期が使えるからしれてるねんけど。

高校生となれば、部活に励むかバイトに励むか。

今時の高校生、大抵がバイトに励んではる。
そんな中で、部活に励む娘は希少価値のよう。
高校生の親の会話
「どこでバイトしてるん?」って聞かれる
「部活してるからバイトはしてへん」というと
へぇ〜と驚かれる。
そんな昨今の高校生実態ですわねぇ。

金銭的にはバイトに励んでもらって、携帯代も自分で払ってもらえたら
助かるねんけど、
高校生らしいといえば、勉学と部活に励むやから、
本人が部活するっていうなら、応援するだけ。
親としては、勉学と部活に励む高校生であってほしいから
文句も言えずやわねぇ。

しやけど、ほんま、部活ってお金がかかるもんなんや。
まぁ、試合のたびに親が応援にかけつけるって部活よりまだいいかと
思って納得しやな、やってられまへ〜ん[♪]

コメント

タイトルとURLをコピーしました