先輩の応援

明日の土曜日、部活の男の先輩が近畿大会に出場する。
中学のときは女子ばっかりのバドミントン部やったが
高校では、4人ほど男の先輩が所属している。
そのうちの1人がとても上手く、府で上位で
近畿大会出場権を獲得しはった。

その大会が明日、滋賀である。
遠いねん。
片道1500円の交通費。
でもそんな大会に応援に行けるってのもめったにないこと。
近畿大会なんてレベルの試合を目の前で見れるのは
何か得るものがある。
いや、それでもっとバドミントンが上手くなれっとは思っていず、
同じ高校生が頑張っているって生身の姿を見ることって
きっと勉強になるはず。
高校野球やラグビーやらもあるけれど、
自分がやっているスポーツでないと
距離感があって実感できない。
同じスポーツで身近な人の頑張っている姿を見るってのは
やっぱり刺激になるはず。
交通費と時間を割いても応戦しに行く価値はある。


「遠足(22日)に行く洋服、買って欲しいし、
滋賀までの交通費、考えたら、応援、やめとこかなぁ」って今朝、ぼそって云う。
「え〜行きぃ〜や。
そんな試合、めったに見られへんで。
遠足に着ていく洋服は商品券があるからそれ使ったらいいやん。
交通費も出すし、
誰か一緒に行く子がいてるなら応援しに行ってき。
行くべきやで」って

「どこであるん?」
「滋賀のぜんしょって読むん?
月かいて善いに所」
「それは”ぜぜ”や」って
私、よ〜知ってるやん。
そりゃそうよ、短大のとき、膳所から通ってきてる子がいてて
私、その膳所駅下車してお家にお泊りさせてもらった。
ア〜懐かしい・・・

しやけど、めちゃ遠いで。
京都の向こうやし・・

一緒に行く子がいてるなら、
ちょっとした小旅行やし、ほんま行ってきたらいいねんって思うねんけどなぁ。
どうするんやろ・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました