年賀状

11月にやいのやいのと云われて、
注文しといた年賀状(白紙)を
本日お届け指定にしていた。
っで、10時過ぎにピンポ〜ンって
いつも集荷に来てくれはるおにいちゃんが持ってきてくれはった。

「うわ〜午前中やと思わんかった・・
昼から荷物があるから集荷の電話しようと思いつつ、
まだやってん。
先に電話だけしといたらよかったなぁ。わざわざ、申し訳ない」と謝る
「いや、そんなんかまへん。
昼から集荷なんですかぁ?僕が連絡しときますわ」と。
愛想のいい兄ちゃんやねん[ちょき]
昨日は近所のおばちゃんが
「20枚ほどやねん。宛名だけ印刷してくれる[はてな]
挨拶のとこはしてあるねん」って持ってきはった。
去年、初めて頼まれて、
「ええでぇ〜」と引き受けて、
秋口から
「アンタぁ〜また、年賀状、頼んでいいかぁ[はてな]」って
「ええでぇ〜」てことで
昨日、持ってきはった。

ずっと娘さんに頼んではったけど、
車で小一時間のとこにいてはって
「娘も忙しいて、なかなかしてくれんで
時間がかかるねん」って云うてはって
私になった。

なので、年賀状を預けられたら
2,3日中に仕上げて持っていかな
きっとやきもきしてはるはずなので
今から、する[びっくり2]

なんやけど、私も私の用事があるので
気だけせく[ダッシュ・・]
すでに16時前やて。
ひゃっ・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました