今、書初めの宿題ってぇ〜〜

ええん[はてな]
それは書初めやなくて、ただのお習字の宿題ですやん[びっくり2]

「新聞、新聞」って新聞を持って行くから
「何するん?」
「えっお習字やん」
「へぇ〜汚さんとってや」
「だから、新聞持って行ってるやん」
「あっそれで・・・まぁ、がんばって」って
云うたが、

「なぁそれって何?」
「書初めの宿題やん」

え〜〜〜〜書初めの意味知ってるん[ハビ]
おまけに書いてる字が『出発』やて
2007年はあと3日で終わり、終点やっていうのに・・・
それが昨日の夕方、
2つだけ年上というだけの兄ちゃんが
次男に4000円近いヘ赤外線リモコンで動くヘリコプターを買ってやっていた。

中1の長男、あんまりお金を使うことなく
3人の中では比べモンにならんぐらいのお金持ち。

娘は友達と遊びに行ったりでお小遣い使うし、
次男は貯まったら、ゲームソフトを買う。
長男は今年のお年玉+毎月のお小遣いが貯まっていき
たまに使うのは部活練習試合で遠征したときのコンビニジュースぐらい。
なのであるわなぁ。

っでどういう話からか、
次男がず〜と欲しがっていた
ぺりコプターのラジコン。
赤外線リモコンで動く、世界最小ヘリコプターという15センチほどの
可愛らしいソレ。
小さいから値段も4000円でお釣りがあるぐらいで手に入る。
それを買ってもらった。

「欲しいなぁっていうたら兄ちゃんが買ってくれるって云うてん」って次男
兄ちゃんも同じこと云うてるからそうなんやろう。
まあ、自分の小遣いやし、
変なことに使うならたしなめなあかんが、
兄弟のことやし、
弟が欲しがって泣きついたわけでもないし
私は何も云えんやん。

兄ちゃん風をふかせたかったのか、
よ〜わからんわ。
娘も
「よ〜そんな高いもの買うわ」って

そのヘリコプター、30分充電して5分間だけ飛ばせるって云うもの。
床を走るラジコンカーとちがって
空中を飛ばすとこに面白さがあるねんなぁ。
私もやらせてもらったけど、これが結構難しい。

なんやかんや云いながら、
この末っ子、ほんま、ええ思いをしてるわ。
私も2人兄妹の末っ子やけど。
うちの末っ子は姉と兄はその恩恵を預かって、
ほんまええ思いしてるわ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました