給食、あるのか?ないのか?

二期制になってから、
夏冬の大きな休みの前日まで6時間授業。
なので当然、給食有りやねんけど。

昨日、給食エプロンを持って帰ってきている。
「え〜〜〜明日、給食ないん?」
「知らん。あるんちゃう[はてな]」
(知らんって・・・・
あるんちゃう[はてな]ってどっちやねん[びっくり])

「エプロン、持って帰ってきてるやん。」
勝手に持って帰ってきよったんやろか?って思う私
「なぁ、先生が持って帰りって云わはったん[はてな]」
「うん、持って帰りって云うた」
せや、学年便りを見たらいいねん。
21日:集団下校、給食終了って書いてある。
給食あるんや・・・

「エプロンなしで給食当番するん[はてな]」
「エプロンないねんから、そうちゃうかぁ」って次男。

本年度の最後の登校日の本日に
エプロン洗って持ってこさすために昨日、持って帰らせたのか?って
思うやん。
まさかなぁ、半日で洗って持ってこいってそんな殺生な・・・やで。

結局、今、洗濯機の中で回ってるけど、
給食エプロン、我が家で年越すってことやん。
こんなん初めて。
学校の共有所有物を手元に置きつつ、年越すなんてかなんわぁ。

ほんま二期制になれんわ。
しやけど、ほんまに今日、給食有りなんやろか[はてな]
なんや、昨日、いつもちがった給食を食べたようなことを云うてた。
クリスマスバージョンの給食。
それって今年最後の給食ってこととちゃうん[ハビ]

学校からのプリントもよ〜間違ってるから不信感。
先生の話、聞いてるようで聞いてない次男にも不信感。
お昼ご飯、いるのかいらんのか、どっちやねん[びっくり2]

コメント

タイトルとURLをコピーしました