ランドセルがあるやん!!

掃除してたら、椅子の下(ランドセル収納位置)に
緑のランドセルがあるやん。
放課後、遊びに行く時愛用のナップサックで行たんや・・・

「行ってきま〜す」ってご機嫌で出て行った時、
私はお風呂場で靴下やら体操服やらの手洗い中。
えらい今日は早いなぁ〜って思いながら
「気付けて行きやぁ〜」って声だけ答えたんやけど。

たぶん、今日は集会と大掃除ぐらいやとは思うけどや、
あるとかないとかわからん給食ナプキン袋は
ランドセルにぶら下がったままやし・・・

受け持つ先生によっては、
大掃除だけの日でも
ランドセルで登校しなさいって云わはる。
去年の担任はそうやって、
ちゃらんぽらんな次男は窮屈でしかたなかった。
今の担任は、あんまり細かいことは云わない。
なので、次男は水を得た魚のごとく、教室で過ごしている。
そりゃぁ、学校、楽しいわなぁ。

上2人のときには気がかりやった友達関係もすいすいこなしてて、
別の意味で心配や。
どこぞで悪さしてないかと・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました