新聞屋さんのチケット

新聞屋さんで貰えるチケット(映画とか遊園地)って
ずっと「頂戴!」って云ったら貰える。
云うたもん勝ちみたいな感じやって、
これが私、貰おうと思いつつも
毎月の集金の時、忘れていて云えずにいた。

3,4ヶ月前から
云うたもん勝ちやと不公平やということで、
抽選システムを導入しはった。
新聞にその月の配布チケット種類と枚数が書かれたチラシが入っていて
それを見て、
電話、ファクス、メールで応募する。
っで抽選でチケットを貰える。
ふっふ〜ん[ちょき]
先週、集金に来はったとき
領収書にホッチキスで止められている、映画のチケット2枚。
当たったんですねぇ[♪]

期間は12月15日から1月11日と冬休みのええ映画がいっぱいの時期。
ラッキーやん[ハート3]
っで、何を観るかですわ。
劇場はいくつか指定があるので
そこで観れるモノ。

娘はこの前、”恋空”を観てきたので
邦画のその系統のものが観たい。
長男はウイルスミスの地球で1人っきりになるって洋画
次男はペンギンがサーフィンする洋画
皆の好みが一致しなくて、
他のものなら別に観やんでいいわって云う。

なので、
当てた私が観たいモノを一緒に行くってメンツで行くということにした。
っていうか、私が1人で2回行くとか・・[ハビ]

私が観たいモノなぁ〜
ウイルスミスのも観たいし、
ペンギンがサーフィンするのも観たい。
どうしょうかなぁ〜〜〜[ハート3]

コメント

タイトルとURLをコピーしました